カッパ・ビジネス<br> 90年代日本「高級車」の挑戦―アメリカ、ECに本当に勝てるのか

カッパ・ビジネス
90年代日本「高級車」の挑戦―アメリカ、ECに本当に勝てるのか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 241p/高さ 18X11cm
  • 商品コード 9784334012328
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C0234

内容説明

世界自動車戦争の勝者はどこか?世界自動車戦争の行方が理解できる本。

目次

1章 トヨタ、日産、ホンダの挑戦状(トヨタ―最高級車「レクサス」の秘密;日産―トヨタを圧倒する最新鋭技術研究所;ホンダ―「フェラーリ」打倒作戦)
2章 ビッグ3(GM・フォード・クライスラー)の反撃(ビッグ3の共同車開発構想;マツダ・フォード連合軍の不気味;三菱―クライスラーとの新車開発力;富士重工、いすゞ、スズキの知恵;日本自動車メーカーの再編成地図)
3章 「EC市場」戦略(EC統合でどんな変化が待っているか;日本車はEC市場で勝てるか;トヨタを1歩リードした日産EC戦略の勝算;ホンダ技術集団は欧州車を圧倒するか;GM・いすゞ・連合軍の行方;三菱、マツダ、スズキ、ダイハツの思惑;EC委員会は、日本企業をどうするのか)
4章 韓国車―上級車指向の苦悩
5章 自動車―2000年の市場動向

最近チェックした商品