目次
第1部 カリキュラムを生き生きとしたものにする(今日の教室における実践の再検討;プロジェクト・アプローチを理解する)
第2部 プロジェクトを上手に運営する(さあ、始めよう:第1段階;プロジェクトワークの展開:第2段階;プロジェクトを終える:第3段階;クラスの組織と運営)
著者等紹介
チャード,シルビア・C.[チャード,シルビアC.][Chard,Sylvia C.]
Ph.D。アルバータ大学名誉教授
小田豊[オダユタカ]
1966年広島大学教育学部教育学専攻科修了。現在、国立特殊教育総合研究所理事長
芦田宏[アシダヒロシ]
1980年大阪教育大学大学院教育学研究科学校教育専攻修士課程修了。兵庫県立大学環境人間学部教授
奥野正義[オクノマサヨシ]
1977年東京教育大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。北海道教育大学函館校助教授
門田理世[カドタリヨ]
2002年イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院修了。Ph.D(幼児教育)。西南学院大学人間科学部児童教育学科助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ドールズ 角川文庫