- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
売れる営業はどんな理論で人の心を誘導しているのか? 成約率98%、世界No2.セールスウーマンの著者が説く営業心理術の極意。
内容説明
話し方のテクニックをいくら覚えても、それだけで「人の心を動かす」ことはできません。「心」を動かすのに本当に必要なもの。その秘密を大公開!
目次
1章 空気を読んで空気をつくる(「心を読む」にはどうすればいい?;あなたの「空気」が漏れている―「空気」ってそもそも何? ほか)
2章 空気をつくる話し方(なぜ、聞き上手であることやほめ言葉が重要なのか?;「雑談力」で人との距離をぐっと縮める ほか)
3章 相手のイエスがどんどんもらえる秘訣(人の心を動かすには「イエス」を積み上げる!;質問話法を使ったトークのしかた ほか)
4章 心が動いて行動したくなる和田式話法の秘密(心が動く話法の秘密;人に影響する言葉は「メタファー」にある ほか)
5章 次につながる人間関係を築く会話術(何か動かしたいなら「次回」を意識する;これからの未来の話をしよう ほか)
著者等紹介
和田裕美[ワダヒロミ]
ビジネスコンサルタント・作家、株式会社HIROWA代表取締役、京都光華女子大学キャリア形成学科客員教授。外資系教育会社でのフルコミッション営業で成約率98%、世界142か国中No.2の成績を収め、20代で女性初の支社長となった実績をもつ女性営業のカリスマ。「ファンづくり」営業スタイルを確立し、現在は売り上げ向上専門のビジネスコンサルタントとして独立。国内外でセミナーや講演を多数開催しているほか、NHK Eテレなど独自の理論を活用して出演。自身初の絵本『ぼくはちいさくてしろい』(クラーケン)は小学校の道徳の教科書に採用。小学校で物事を前向きに捉えるWADA式陽転思考の授業も実施。また、累計220万部超えのビジネス書作家として幅広い分野で執筆中。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kou
フナッキー
saorin
みねお
k1nishi