出版社内容情報
今後ますます増える訪日客に向け中国語・韓国語・英語を主に、イラストを用いながら外国人向けのPOPの作例を多数収録した一冊。
内容説明
近年、中国・韓国・台湾・欧米をはじめ、続々と海外から観光客が訪れています。今後ますます増えてくる訪日客に向けて、商品やサービスの内容が一目でわかるPOPが必要になってきます。本書は、イラストを多く使い、中国語・韓国語・英語・日本語で表記した訪日客向けのPOPの作例を多数収録した一冊です。歓迎のメッセージから、マナーや注意をうながすものまで、現場にマッチしたPOPが満載です。CD‐ROM付きなので、プリントしてそのまますぐに使えます。
目次
プロローグ 訪日客を呼び込む「おもてなし」POPとは(「おもてなし」POPはこれからの店舗の必需品;おもてなしの第一歩は店頭から ほか)
1 商品の魅力をアピールするPOP(「人気」をアピール;「おすすめ」をアピール ほか)
2 商品の内容を正しく伝えるPOP(「味」を伝える;「素材」「用途」「サイズ」を伝える ほか)
3 サービスの内容を伝えるPOP(「歓迎の意」を伝える;「サービス」を具体的に伝える ほか)
4 注意を促すPOP(「注意」を喚起する;「NG」POP⇔「OK」POP)
付録
著者等紹介
石川香代[イシカワカヨ]
株式会社ビーアップ代表取締役。店舗活性コンサルタント。全国各地の様々な業態の店頭の演出、店内レイアウト、ディスプレイ、陳列、チラシ、ダイレクトメール、看板、POP……など、売場・販促ツール改善の指導を行い、個性ある店づくりを応援している。POPセミナーでは過去約4万人への指導実績
石川伊津[イシカワイツ]
株式会社ビーアップ取締役。大阪府生まれ。POP広告クリエイター。イラストレーター。1990年からPOPの仕事を開始。大手から中小まで、企業のあらゆる販促ツールの制作活動を経てPOP講師を務める。全国各地で様々な業種のPOP講習会で講師、店舗での販促改善指導、業界紙などへの寄稿を行う。また、挿絵などイラストレーターとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。