超図解!中国・市場と経済 儲けのカラクリがわかる本―最新!中国ビジネスで成功するためのキーワード70

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784331509746
  • NDC分類 332.22
  • Cコード C0033

内容説明

本書は、私たちがビジネスにおいて、中国という国とつきあうとき、何を知っておかなくてはならないか、どういう点に注意したらいいか、などについて、わかりやすく図と文章で解説したものである。中国に詳しいベテランビジネスマンを取材し、さまざまな資料・データを収集・分析して、基礎的な情報から最新の話題までを盛り込むべく努力した。

目次

1 まず、中国の素顔を理解しよう!(中国で話されている言葉には、どんなものがある?;中国の最近の住宅事情ってどうなっている? ほか)
2 中国ビジネスを考える前に知っておくべきこと(中国でビジネスをやるには、やはり中国語が話せなくてはだめ?;なぜ、あんなに安くものが作れるの? ほか)
3 中国ビジネスを始める前に、中国の市場・経済をもっと知ろう!(中国経済の「二極化」って何?;日本と中国の貿易の関係は今、どうなっている? ほか)
4 中国ビジネスを実際に始めるには?(中国株を始めるにはまず何をしたらいい?;中国相手の小口輸入は、どのようにやったらいい? ほか)

著者等紹介

小口達也[オグチタツヤ]
1954年、神奈川県生まれ。財団法人・東京都市科学振興会の研究員、中央大学社会科学研究所客員研究員などを歴任、都市問題・自治体問題の調査・研究業務に従事。その後フリーとなり、葬送(葬制)文化に関する著述から、ビジネス書の編集にまで活動の領域を広げる。リサーチャー、エディター&ライター
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品