日々是写真

個数:

日々是写真

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784329004635
  • NDC分類 740.1

目次

日々是写真―中平卓馬の写真
「荒れ・ブレ・暈け」再考―森山大道の『写真よさようなら』復刊
ハワイへ/ハワイから
不在のインデックス―高松次郎の「写真の写真」
歪んだ四角形―ヴォルフガング・ティルマンスと写真の空間性
メメント・モリ―ティルマンス抽象写真の誕生
眼と被写体―柳宗悦・青山二郎・土門拳
対談・荒木経惟論―後藤繁雄×清水穣
「cell」を巡る対話―松江泰治×清水穣
Just a imageの奪回―ミロスラフ・ティッシーについて〔ほか〕

著者紹介

清水穣[シミズミノル]
1963年生まれ。専攻は現代美術・写真論と現代音楽。現在、同志社大学言語文化教育研究センター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)