出版社内容情報
リゾート産業を超えたビジネス=ユートピア産業とは何か。ビジネス/文化等の既成のジャンルにとらわれないボーダーレスな画期的産業文化論は,産業論の枠を大きく超越する。
【目次】
序章 イメージの力
第1章 ユートピア化する世界
第2章 擬似ユートピア世界―地中海クラブ、ジェラール・バルー氏への
インタヴュー収録
第3章 気分の科学―比叡山延暦寺、大乗院覚道師へのインタヴュー収録
第4章 閉鎖系楽園のエントロピー
終章 ヒューマン・エンカウンター
内容説明
ディズニーランドの集客力の秘密を説き明かし、それを越える新世代型ビジネス・コミュニケーションの方法を呈示する。
目次
序章 イメージの力
第1章 ユートピア化する世界
第2章 擬似ユートピア世界―地中海クラブ、ジェラール・バルー氏へのインタヴュー収録
第3章 気分の科学―比叡山延暦寺、大乗院覚道師へのインタヴュー収録
第4章 閉鎖系楽園のエントロピー
終章 ヒューマン・エンカウンター