出版社内容情報
異色のリゾートを提供する組織として熱い注目を浴びている「地中海クラブ」の魅力と成功の秘密をヒューマン・ネットワークという視点から捉えた新世代のリゾート文化論。
【目次】
1 サービスと人間関係
2 主役と脇役
3 原理と心理
4 演出とシステム
5 「俳優」たちの活躍
6 ドラマトゥルギー
7 フランス的方法
8 クラブ・ネットワーク
9 「新しい世代」の選択
10 ”疑似体験”の流行
11 ユートピア産業
12 1992年
内容説明
注目のリゾート・カンパニー「地中海クラブ」成功の秘密とは?マジョルカ島で始まったユニークな“クラブ”サービスが、いま世界市場を揺るがすリゾート革命を巻き起こしている。ビジネスを超えた〈意識〉変革を説く、新しい世代のリゾート・ソフト論。
目次
サービスと人間関係
主役と脇役
原理と心理
演出とシステム
「俳優」たちの活躍
ドラマトゥルギー
フランス的方法
クラブ・ネットワーク
「新しい世代」の選択
“擬似体験”の流行
ユートピア産業
1992年
-
- 和書
- 初期社会科授業論の展開