内容説明
具体的で身近な話題を提供し、経営学への親近感を持てるように工夫された、経営学の理論と概念を解説する初学者向けテキスト。
目次
現代社会と企業経営
第1部 経営組織論(経営学説の源流;行動科学への発展;リーダーシップ論とその展開;近代組織論;現代企業の組織構造と組織文化)
第2部 経営戦略と人的資源管理(経営戦略論の学説と展開;日本的経営と人的資源管理;女性の雇用)
第3部 現代経営学の新潮流(新しい公共経営;ソーシャルビジネス)
著者等紹介
遠藤ひとみ[エンドウヒトミ]
東洋大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。嘉悦大学短期大学部専任講師を経て、現在、嘉悦大学経営経済学部専任講師。嘉悦大学大学院ビジネス創造研究科で「ソーシャルビジネス論」等の科目を担当。専門分野は経営学、経営組織論、ソーシャルビジネス論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。