目次
第1章 生涯学習の現代的意義と生涯学習振興施策(生涯学習の現代的意義と生涯学習論の系譜;生涯学習振興施策の動向)
第2章 社会教育の意義と展開(社会教育の概念;社会教育の内容・方法・形態;日本における社会教育の歴史的展開 ほか)
第3章 生涯学習社会の構築に向けた家庭・学校・地域の役割(生涯学習社会と家庭教育;生涯学習社会と学校教育;学校・家庭・地域の連携・協働と社会教育の役割)
参考資料
著者等紹介
原義彦[ハラヨシヒコ]
東北学院大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 法学部法医学