withコロナ時代の新しい学校づくり―危機から学びを生み出す現場の知恵

個数:

withコロナ時代の新しい学校づくり―危機から学びを生み出す現場の知恵

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 162p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784324109021
  • NDC分類 373.2
  • Cコード C3037

内容説明

学校・教育委員会の学校休業・再開への対応と、これからに生かす知恵と工夫10例。withコロナの学校づくりに向けた識者・研究者による論考8の提言。コロナ禍での学びを今後に生かすヒントが満載!!

目次

ピンチをチャンスに―withコロナにおける学校教育を探究する
第1部 事例編(県教育委員会と県立高等学校における感染予防と学習保障の両立―カリキュラム・マネジメントの知見を生かす;市教育委員会と中学校区における感染予防と学習保障の両立;校長のリーダーシップによる「新しい学校生活」の実現;コロナ禍をコロナ福に―全教職員が主体的・協働的に取り組む感染回避と学習保障 ほか)
第2部 理論編(新しい「社会に開かれた教育課程」の創造;withコロナのカリキュラムマネジメント;「3密を超えた主体的・対話的で深い学び」と「探究の高度化」―変わらぬ教師力を基盤として;新たな学びは平時のICT活用で決まる ほか)

著者等紹介

村川雅弘[ムラカワマサヒロ]
甲南女子大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。