目次
第1章 ミスマッチをなくす進路指導とは(2つの観点で「ミスマッチをなくす」を目指す;ミスマッチをなくして、大学入試改革に対応する ほか)
第2章 3年間での指導計画のポイント(進路指導の前提と目標;3年間の全体像を計画する ほか)
第3章 高校1年生の進路指導(1年生の1年間を計画する;最初の進路ガイダンス・進路講演 ほか)
第4章 高校2年生の進路指導(2年生の1年間を計画する;進路ガイダンス ほか)
第5章 高校3年生の進路指導(3年生の1年間を計画する;進路ガイダンス(3年次) ほか)
著者等紹介
倉部史記[クラベシキ]
「高大共創」のアプローチで高校生の進路開発などに取り組む。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。私立大学専任職員、早稲田塾総合研究所主任研究員などを経て独立。兼任としてNPO法人NEWVERY理事、追手門学院大学アサーティブ研究センター客員研究員、三重県立看護大学の高大接続事業外部評価委員など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。