管理職課題解決実践シリーズ<br> 教師としての成長を図る学校づくり

個数:

管理職課題解決実践シリーズ
教師としての成長を図る学校づくり

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 170p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324098875
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

目次

第1章 組織マネジメントで高める教職員の力量
第2章 これからの授業研究の視点と実践のポイント
第3章 子どもの資質・能力を育む授業デザイン
第4章 社会と向き合う知を育む―探究する学びの創造
第5章 教師と子どもの間―子どもの指導者・支援者としての教師
第6章 教師と保護者・住民との関係づくり
第7章 教師集団の力量形成
資料

著者等紹介

天笠茂[アマガサシゲル]
千葉大学教授。1950(昭和25)年東京都生まれ。川崎市立子母口小学校教諭。筑波大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。学校経営学、教育経営学、カリキュラムマネジメント専攻。日本教育経営学会顧問。文部科学省教育研究企画協力者委員。中央教育審議会初等中等教育分科会臨時委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品