生き残りをかけた大学経営戦略―大学、常夏の時代から氷河期へ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324096185
  • NDC分類 377.1
  • Cコード C3037

目次

第1章 生き残るための体験的戦略論
第2章 大学経営の基本戦略
第3章 大学の競争戦略
第4章 大学の教育戦略
第5章 大学の組織戦略
第6章 大学のリーダーシップ戦略
第7章 大学のマネジメント戦略
第8章 大学のマーケティング戦略
第9章 大学の広報戦略
第10章 大学の経営品質向上のために
第11章 優れた戦略実践校の紹介

著者等紹介

岩田雅明[イワタマサアキ]
大学経営コンサルタント(前共愛学園前橋国際大学・大学運営センター長)。1951年、群馬県生まれ。東京都立大学(現首都大学東京)法学部卒業。卒業後は一貫して学校のマネジメントに従事し、定員割れした大学を急回復させた実績を持つ。現在は「組織を成功体質にする」をモットーに、大学や企業の経営コンサルティング活動を行う岩田雅明オフィスの代表を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

タクト

0
仕事に関するインプット。2013年の本なので今と状況はだいぶ異なるが、ここに書かれている内容は不変的でしっかり抑えないといけないこと。ビジネスのフレームワークをしっかり生かすことが大事だな、と再認識。2021/01/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5899390
  • ご注意事項

最近チェックした商品