目次
第1章 生き残るための体験的戦略論
第2章 大学経営の基本戦略
第3章 大学の競争戦略
第4章 大学の教育戦略
第5章 大学の組織戦略
第6章 大学のリーダーシップ戦略
第7章 大学のマネジメント戦略
第8章 大学のマーケティング戦略
第9章 大学の広報戦略
第10章 大学の経営品質向上のために
第11章 優れた戦略実践校の紹介
著者等紹介
岩田雅明[イワタマサアキ]
大学経営コンサルタント(前共愛学園前橋国際大学・大学運営センター長)。1951年、群馬県生まれ。東京都立大学(現首都大学東京)法学部卒業。卒業後は一貫して学校のマネジメントに従事し、定員割れした大学を急回復させた実績を持つ。現在は「組織を成功体質にする」をモットーに、大学や企業の経営コンサルティング活動を行う岩田雅明オフィスの代表を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 文学と魔術の饗宴 日本編
-
- 和書
- 新版 要説商業簿記