目次
第1章 総論授業に生かすこれからの学習評価
第2章 音楽科指導と評価のポイント
第3章 音楽科事例でみる評価規準設定例(ようすをおもいうかべてうたおう;ききあいながらたのしくうたおう;合わせて楽しもう―二部合唱はじめの一歩;せんりつのとくちょうを感じ取って歌おう ほか)
第4章 図画工作科指導と評価のポイント
第5章 図画工作科事例でみる評価規準設定例(みんなのあったか造形;小石と小石のいい関係;小さな紙から広がる世界;アニマルイス ほか)
第1章 総論授業に生かすこれからの学習評価
第2章 音楽科指導と評価のポイント
第3章 音楽科事例でみる評価規準設定例(ようすをおもいうかべてうたおう;ききあいながらたのしくうたおう;合わせて楽しもう―二部合唱はじめの一歩;せんりつのとくちょうを感じ取って歌おう ほか)
第4章 図画工作科指導と評価のポイント
第5章 図画工作科事例でみる評価規準設定例(みんなのあったか造形;小石と小石のいい関係;小さな紙から広がる世界;アニマルイス ほか)