目次
7年間の創られた奇跡を紐解く
第1部 驚くほど学力が伸びる“大岱式”授業づくり(これが大岱小の授業だ;大岱小が目指す授業とは;確かな学びを生み出す三つのメソッド ほか)
第2部 学び合い風土が生まれる校内研究(「DCAPサイクル」で創る校内研究システム;学びを見取る研究授業;みんなが主役のワークショップ型協議会 ほか)
第3部 学校改革を支える「新学校システム」(改革を促進するカリキュラムマネジメント;改革を促進するスタッフマネジメント;学校常識への挑戦 ほか)
著者等紹介
村川雅弘[ムラカワマサヒロ]
鳴門教育大学教授
田村知子[タムラトモコ]
中村学園大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 洋書
- Tūmahi Mā…




