学びを起こす授業改革―困難校をトップ校へ導いた“大岱(おんた)システム”の奇跡

個数:

学びを起こす授業改革―困難校をトップ校へ導いた“大岱(おんた)システム”の奇跡

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 193p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784324092569
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

7年間の創られた奇跡を紐解く
第1部 驚くほど学力が伸びる“大岱式”授業づくり(これが大岱小の授業だ;大岱小が目指す授業とは;確かな学びを生み出す三つのメソッド ほか)
第2部 学び合い風土が生まれる校内研究(「DCAPサイクル」で創る校内研究システム;学びを見取る研究授業;みんなが主役のワークショップ型協議会 ほか)
第3部 学校改革を支える「新学校システム」(改革を促進するカリキュラムマネジメント;改革を促進するスタッフマネジメント;学校常識への挑戦 ほか)

著者等紹介

村川雅弘[ムラカワマサヒロ]
鳴門教育大学教授

田村知子[タムラトモコ]
中村学園大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

66 (Audible オーディブル毎日聴いてます)

0
我が家の子ども2人が通っている学校の取り組みが本になりました。難しいことはこの本を読んでもらうとして、親の目から感じる今の学校のよいところ。先生が放課後、子どもと遊んでいる。先生方の表情に余裕がある。授業数確保が徹底されている。校長のメッセージが、学校頼りから伝わってくる。いい学校に転入してきました、本当にo(^-^)o一つ心配をあげるとしたら、今の校長の異動後かなあ。2011/02/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2682835
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品