目次
第1章 学校経営改革としての学校力構築とリーダーシップ
第2章 教育課程改革としての学習指導要領とカリキュラム・マネジメント
第3章 学校評価改革と学校改善
第4章 教員養成・免許更新制度改革
第5章 教員研修制度の新たな特質
第6章 教員評価制度改革―学校と大学
第7章 危機管理としての教員、子ども、保護者への対応
著者等紹介
八尾坂修[ヤオサカオサム]
九州大学大学院教授(教育行政学・学校経営学)、教育学部長、博士(教育学)。昭和26年1月生まれ。国立教育研究所主任研究官(現・国立教育政策研究所)、奈良教育大学助教授、教授勤務後、現職。現在、中央教育審議会専門委員(特に教員養成部会)。文部科学省視学委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。