財源は自ら稼ぐ!―横浜市広告事業のチャレンジ

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  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324080290
  • NDC分類 349.213
  • Cコード C3033

内容説明

この本は、「小さな成功事例の積み重ね」と「転んでも無料では起きない」をモットーにチャレンジしてきた横浜市広告事業の現状報告書であり他自治体への指南書である。地方自治法想定外の「稼ぐ」「経費を浮かす」という発想を現行法制度下で実現するため、いろいろと工夫した様々な試みや独自の法解釈について事例を交え紹介する。また、市職員向けに庁内LANを通じ発信している週刊「広告料収入確保への道」も合わせて掲載する。

目次

第1章 広告事業とは
第2章 広告掲載基準
第3章 広告ファーストステップ―印刷物・WEBページ
第4章 公有財産の活用
第5章 企業タイアップ
第6章 広告付きバス停留所上屋整備事業―広告と景観の両立を目指して
第7章 横浜国際総合競技場のネーミングライツ
第8章 市場へのアプローチ
第9章 自治体の広告事業を阻む二つの壁
第10章 自治体の広告事業の課題と可能性

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Keita Suwamoto

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感想はFacebookに2019/06/20

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