目次
第1章 学校力としての組織マネジメント力
第2章 新しい教育状況と学校の組織マネジメント
第3章 学校を変える方略と経営ビジョンの確立
第4章 組織活性化を目指す協働体制の確立
第5章 教職員のモラールアップの学校づくり
第6章 学校の点検・評価とアカウンタビリティ
第7章 学校の2学期制と新たなマネジメント
著者等紹介
高階玲治[タカシナレイジ]
北海道にて小・中学校教諭をした後、北海道立教育研究所教育経営研究部副部長、盛岡大学教授、国立教育研究所企画調整部連絡協力室長を経て、ベネッセ教育研究所顧問・所長、ベネッセ未来教育センター所長などを歴任し、教育創造研究センター所長を務める。専門は、教育経営、学習指導、特別活動、総合的な学習などの分野で執筆、講演と幅広く活躍する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。