IT革命時代のサービス・マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324067574
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

内容説明

IT革命がサービス業にもたらした影響を分析するとともに、主要業種ごとのマーケティングの特徴と経営課題及び戦略構築のノウハウを解説した画期的内容。

目次

第1章 サービス・マーケティングの基本認識(サービス経済化の進展;ITによるサービスの変革 ほか)
第2章 サービス業の戦略的業態分類とサービス(サービス特性とサービス業の分類;サービス業の戦略的業態分類)
第3章 IT時代のサービス業(家事の外生化と生活支援サービス;産業構造の高度化とアウトソーシング ほか)
第4章 IT時代のサービス・マネジメント(ITによる顧客サービスの変革;ITによるサービス生産性の向上 ほか)

著者等紹介

南方建明[ミナカタタツアキ]
1955年和歌山市生まれ。1979年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了。現在、大阪商業大学総合経営学部助教授

堀良[ホリヒサシ]
1948年東京都生まれ。1981年早稲田大学大学院理工学研究科博士課程修了。現在、名古屋商科大学総合経営学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品