目次
第1章 評価の改善と新しい通知表
第2章 新しい通知表をつくる
第3章 教科に関する記入の工夫と記入例
第4章 総合的な学習の時間に関する記入の工夫と記入例
第5章 特別活動に関する記入の工夫と記入例
第6章 行動・性格・道徳性に関する記入の工夫と記入例
第7章 全体的な活動等の記入例
著者等紹介
尾木和英[オギカズアキ]
東京都公立学校教諭、東京都教育委員会指導主事、東京都多摩教育事務所指導課長等を経て、現在東京女子体育大学教授。その間に文部省の高等学校総則指導資料作成協力者、中学校国語指導資料作成協力者、中央教育審議会専門委員、学習指導要領改善調査研究協力者(中学校総則)等を務める
篠田信司[シノダシンジ]
東京都公立中学校教諭、東京都教育委員会指導主事、東京都立多摩教育研究所主任指導主事、東京都立教育研究所教科研究部長、東京都公立中学校長を経て、現在国立音楽大学教授。その間に全日本中学校国語教育研究協議会会長、文部省教科用図書(国語)検定審議会委員、第21期国語審議会委員(文化庁)等を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。