内容説明
本書は、当初、養護教諭に書くテーマを決めていたが、結果的には小学校の低学年と高学年、さらに中学校と、それぞれの年齢からくる子どもの問題の差が微妙に出て、分布に偏りが生じた。本書の特徴は、最初に出会う学校での子どもたちの戸惑いや、幼さの残る彼らの問題が中心になっている。また、これらの長い学校生活を有意義に送らせるために、どのような点に気をつけるべきかについても解説した。
本書は、当初、養護教諭に書くテーマを決めていたが、結果的には小学校の低学年と高学年、さらに中学校と、それぞれの年齢からくる子どもの問題の差が微妙に出て、分布に偏りが生じた。本書の特徴は、最初に出会う学校での子どもたちの戸惑いや、幼さの残る彼らの問題が中心になっている。また、これらの長い学校生活を有意義に送らせるために、どのような点に気をつけるべきかについても解説した。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901