営業店幹部の危機管理入門

営業店幹部の危機管理入門

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  • サイズ A5判/ページ数 131p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784322175011
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

出版社内容情報

 60の具体的ケースにより、営業店でおきる不測の事故への対処策と未然防止策をわかりやすく示す。
金融機関の営業店幹部のみならず、融資・渉外・営業・窓口担当者、一般企業の経営者、法務・総務・経理担当者も必読。

業務実務編
   業務/集金したおカネを落失/業界誌の強制的な購読依頼/同和問題を口実に不当要求/弁護士法による取引内容の照会/導入預金の受け入れと罰則17課題。
   総務・人事/行員が勤務時間中に宗教活動/行員が「借金地獄」に/行員が支店用の車両で交通事故/自宅事故と通勤災害の適用等10課題。
   税務/月末・月初の繁忙時の税務調査他2課題。
相談業務編
   業務/顧客から「PL法」違反とクレーム/顧問コンサルタントが秘密漏洩/都取引先の倒産と取締役の責任追及/取引先倒産のウワサと商品の引き上げ等10課題。
   総務・人事/新規契約後の取消/商標が類似とクレーム/リストラによる従業員解雇と解雇予告手当/定年延長と社員の賃金減額/過労死と労災等10課題。
   税務/相続税申告と預金等の評価/法人成りと税務関連処理/精算子会社に対する資金援助と税金/政治献金と法人税上の処理10課題。

営業店幹部基本心得七か条
   優秀な成績をあげるポイント

内容説明

倒産、不良債権回収、民事介入暴力、商標・不正競争、契約・取引、総務・労務から税務まで、営業店内や取引先企業に起こりうる事故について、処理にあたっての考え方の基本と上手な対処方法を示す。

目次

業務実務編(業務;総務・人事;税務)
相談業務編(業務;総務・人事;税務)

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