かかわる人を幸せにするお掃除会社―本気のクレーム対応と魔法のホウ・レン・ソウ

個数:

かかわる人を幸せにするお掃除会社―本気のクレーム対応と魔法のホウ・レン・ソウ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月20日 06時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784322139532
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2033

出版社内容情報



中澤 清一[ナカザワ セイイチ]
著・文・その他

内容説明

著者は24時間、365日、社員の相談に乗ってきた。社長が本気で社員の悩みと向き合えば、社員は安心し、仕事に打ち込めるようになる。いきいき働く社員の姿は、お客さまを感動させる!

目次

第1章 人に社名を言えない会社(絶対いい会社にする;いい会社を勘違い ほか)
第2章 ホウ・レン・ソウは愛(ホウ・レン・ソウの原点;ホウ・レン・ソウの原則 ほか)
第3章 クレームは宝の山(クレームは宝の山;ラッキーコール ほか)
第4章 かかわる人を幸せにする仕組み(経営理念に込めた思い;社員さんの夢を実現する会社 ほか)

著者等紹介

中澤清一[ナカザワセイイチ]
1962年高知市生まれ。71年(小学三年生)、父親が現在の四国管財を買収したのを機に、父親の会社を継いで社長になることを決意。76年(中学二年生)、父が急逝。会社は障がいのある母が社長に就任するが、一日も早く自分が跡を継ぎ、母を楽にさせることを決意。80年(高校三年生)からアルバイトとして四国管財で働き始める。85年、大学卒業とともに四国管財に入社。「いい会社」にすると決意し改革に乗り出す。97年、社長に就任。「クレームは宝の山」宣言をし、クレーム対応と報告・連絡・相談で、かかわる人が幸せになる経営に奔走していく。2019年、社員さんの将来の「安心」のために、業界最大手の東京美装興業株式会社と資本業務提携。2020年、東京美装グループの傘下に入る。現在、取締役会長。現在、「ドリームサポーター」として活動中。2012年ドリームプランプレゼンテーション世界大会にて「共感大賞」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Y.T

0
読み始めは「行きの詰まりそうな会社・・・」と思ったけれど、最後の方で「社員の夢を応援する」というくだりはぐっときた。こんなことできる会社、他に無いだろうなぁ。 やはり会社はトップの器なのだなぁ。2022/01/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18366822
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。