出版社内容情報
中澤 清一[ナカザワ セイイチ]
著・文・その他
内容説明
著者は24時間、365日、社員の相談に乗ってきた。社長が本気で社員の悩みと向き合えば、社員は安心し、仕事に打ち込めるようになる。いきいき働く社員の姿は、お客さまを感動させる!
目次
第1章 人に社名を言えない会社(絶対いい会社にする;いい会社を勘違い ほか)
第2章 ホウ・レン・ソウは愛(ホウ・レン・ソウの原点;ホウ・レン・ソウの原則 ほか)
第3章 クレームは宝の山(クレームは宝の山;ラッキーコール ほか)
第4章 かかわる人を幸せにする仕組み(経営理念に込めた思い;社員さんの夢を実現する会社 ほか)
著者等紹介
中澤清一[ナカザワセイイチ]
1962年高知市生まれ。71年(小学三年生)、父親が現在の四国管財を買収したのを機に、父親の会社を継いで社長になることを決意。76年(中学二年生)、父が急逝。会社は障がいのある母が社長に就任するが、一日も早く自分が跡を継ぎ、母を楽にさせることを決意。80年(高校三年生)からアルバイトとして四国管財で働き始める。85年、大学卒業とともに四国管財に入社。「いい会社」にすると決意し改革に乗り出す。97年、社長に就任。「クレームは宝の山」宣言をし、クレーム対応と報告・連絡・相談で、かかわる人が幸せになる経営に奔走していく。2019年、社員さんの将来の「安心」のために、業界最大手の東京美装興業株式会社と資本業務提携。2020年、東京美装グループの傘下に入る。現在、取締役会長。現在、「ドリームサポーター」として活動中。2012年ドリームプランプレゼンテーション世界大会にて「共感大賞」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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