KINZAIバリュー叢書<br> ゼロからわかる金融マーケティング

個数:

KINZAIバリュー叢書
ゼロからわかる金融マーケティング

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2022年05月22日 06時09分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 153p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784322134179
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

個人が価値をつくる時代に現場で使える戦略・スキルを学ぶ。顧客の思いを知り、その実現をいかに金融の仕組みでサポートできるかを考えるための超基礎知識!

目次

第1章 マーケティングの基礎知識(マーケティングの定義;共創マーケティングの時代へ ほか)
第2章 基本的なマーケティング戦略(市場分析;戦略構築:STP分析 ほか)
第3章 サービスのマーケティング(サービス・マーケティング戦略;サービス・マーケティング・ミックスの7P)
第4章 金融マーケティング(金融環境の変化;金融マーケティングの特徴)

著者等紹介

戸谷圭子[トヤケイコ]
株式会社マーケティング・エクセレンスマネージング・ディレクター。あさひ銀行(現りそな銀行)出身。1999年金融サービス業に特化したコンサルティングファームである株式会社マーケティング・エクセレンス設立。同時に研究者として東洋大学、同志社大学大学院を経て、現在の明治大学専門職大学院でサービス・マーケティングの教鞭をとる。金融マーケティングの最先端の研究者であり実務家でもある。京都大学経済学部卒、筑波大学博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

80
戸谷さんの金融マーケティングの本はもう少し分厚い本があるのですが、この本はその入門的なエッセンスをまとめておられるものです。金融におけるマーケティングというものは日本にはほとんどなかったのですが、金融自由化を契機として商品が増えてきたこともあり最近は日本でもやっとこのような本が出されるようになりました。章の最後に振り返りの問題があり理解度を確かめてくれる工夫がいいと感じました。2019/04/22

光の森牧場

0
マーケティングの基本がわかりやすく書いてあります。金融機関でマーケティングを学びたい人向けの本ですが、今読んでも基本は大切だと再認識させられます。セグメンテーションにターゲティング、マーケティングミックスの7P、忘れないようにしようーと。2020/11/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13443841

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。