地域金融機関による事業性評価と地方創生

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地域金融機関による事業性評価と地方創生

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  • サイズ A5判/ページ数 137p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784322130416
  • NDC分類 338.55
  • Cコード C2033

内容説明

地方創生が具体化されるためには、企業、企業間連携、そして地域全体においてイノベーション(地域の資源を新たな枠組みで組み合わせて経済効果を生じさせること)が重要である。地域金融機関における事業性評価を通じた地方創生の事例を紹介しながら、地方創生がイノベーションの働きによって動き始めるダイナミズムを描き出す!地方創生を実践するためのヒントが満載!

目次

第1章 地方創生と事業性評価におけるイノベーション(地方創生と事業性評価;事業性評価人材 ほか)
第2章 観光のイノベーションを通じた地方創生の可能性(地方創生と観光;観光資源で似ている都道府県をグルーピングする ほか)
第3章 地域のイノベーション(自由が丘への来街者とまちのようす;顧客を呼び込む要因 ほか)
第4章 地方創生とイノベーションの理論(イノベーションを理解する;地方創生とイノベーション ほか)