図説金融ビジネスナビ 社会人の常識・マナー編〈2014〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 55p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784322123708
  • NDC分類 338
  • Cコード C2033

こちらの商品には新版があります。

目次

ケーススタディ(電話応対・敬語;指示の受け方+メモのとり方 ほか)
総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性)
2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ ほか)
3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対 ほか)

著者等紹介

川端久美子[カワバタクミコ]
株式会社インソース常務取締役。1989年三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。支店窓口・営業職に従事。1993年都銀初のテレマーケティングセンターにおいて、最初のスーパーバイザー(オペレーターの管理・指導)を担当し、センター運営も実施。1997年三和銀行退職後、人材教育コンサルティング会社にて社長秘書兼接遇、電話応対インストラクターとなり研鑽を積む。2002年株式会社インソース常務取締役に就任

大島浩之[オオシマヒロユキ]
株式会社インソース取締役顧問。1981年株式会社三和銀行(現:三菱東京UFJ銀行)入行。おもに、ファームバンキング、企業内CD、インターネットバンキング等、システム商品の商品企画・開発に従事。2002年東海銀行との合併作業を終え、合併に伴い退職。2003年株式会社インソース顧問に就任。2004年株式会社インソース取締役顧問に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。