内容説明
価値を創出する顧客、価値創出を支援する銀行。「リレバン」を超えた金融改革のバイブル。
目次
第1部 バリューチェーンファイナンスとは何か(すでに始まっている顧客と銀行の関係の変化;バリューチェーンファイナンスが実現するビジネスモデル)
第2部 バリューチェーンファイナンスを実現する顧客との対話(企業と銀行の対話はどのように失われていったか;顧客のバリューチェーンにともに関わる「対話」の在りかた)
第3部 バリューチェーンファイナンスを実現する銀行の業務設計(部分最適を生み出す銀行の組織構造;顧客中心の業務を設計する)
著者等紹介
江上広行[エガミヒロユキ]
1967年石川県金沢市生まれ。1989年金沢大学経済学部卒業。地方銀行に入行、営業経験を経た後、融資部門にて信用調査、研修講師、業務設計、CRMシステムの開発等に従事。2007年より株式会社電通国際情報サービス、主に地域金融機関向けサービスの企画、業務改革のコンサルティング等を行う。現在は、株式会社電通国際情報サービス金融ソリューション事業部金融事業戦略部VCFグループマーケティングプロフェッショナル。一般財団法人東北共益投資基金アドバイザー、公益社団法人Civic Forceアドバイザー、経済産業省知的資産経営評価融資研究会委員(2009)、経済産業省ITクラウドを活用した経営支援基盤調査研究事業委員(2013)、中小企業診断士/日本生産性本部認定経営コンサルタント/ITCA認定ITコーディネータ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
KAZOO
パパ