「コンサルティング能力」強化シリーズ<br> 「製造業」に対する目利き能力を高める―金融機関の行職員は製造業の現場で何をどのような視点でみるべきか

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「コンサルティング能力」強化シリーズ
「製造業」に対する目利き能力を高める―金融機関の行職員は製造業の現場で何をどのような視点でみるべきか

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  • サイズ A5判/ページ数 210p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784322119435
  • NDC分類 509.5
  • Cコード C2033

内容説明

“製品”の裏側にある「企業がものを生み出す力」の把握が不可欠!「事業の源泉」「営業力」「製造現場」「在庫・物流管理」「経営管理」「情報システム」「ヒト」など、市場からは直接みえにくい経営資源に着目することが、真の経営改善につながる。

目次

第1編 総論(製造業の区分と特徴;製造業の経営環境の重要トレンド)
第2編 各論―テーマ・場面別の製造業をみる着眼点(製造業の収益構造分析―企業分析のベース;成長性・将来性をみる1―成長の方向性;成長性・将来性をみる2―営業力をみる;現場をみる1―金融機関担当者がみるべき製造現場の基本チェック;現場をみる2―在庫関連のチェックポイント;経営管理の仕組みをみる1―マネジメントのインフラは整っているか;経営管理の仕組みをみる2―情報システムの概要チェック;組織をみる―組織・人の側面からのチェックポイント)