出版社内容情報
※2004年度の試験は終了致しました。
★2005年度版はこちら★(2005-6月)
内容説明
本書は、「金融窓口サービス技能検定3級」(学科・実技試験)の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題解説集である。同技能検定の出題範囲を踏まえ、出題可能性の高いと思われる項目について、過去に出題した多くの問題および新規設問をテーマごとに整理して、練習問題を収録している。また、各章の節ごとに「合格へのパスポート」の解説欄を設け、学習すべき重点項目を掲げ、学習する指針と要点を示している。
目次
第1章 窓口事務(テラーの役割と心構え;事務取扱いの注意点)
第2章 預金業務(各種預金取扱いの注意点;当座勘定取引 ほか)
第3章 相談業務(市場性商品の知識;各種金融商品の知識 ほか)
第4章 セールス(個人取引推進の考え方;個人向けセールスの展開 ほか)
第5章 その他の業務(手形・小切手の取扱い;内国為替業務 ほか)
-
- 和書
- 生活と自然科学