Rによる実践的マーケティングリサーチと分析 (原著第2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

Rによる実践的マーケティングリサーチと分析 (原著第2版)

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年11月06日 18時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 640p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784320124561
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3041

出版社内容情報

マーケティングにおけるRの有用性を解説。Rの分析スキルを改善・向上させたいと望んでいるアナリストにとって最適な指導書。

目次

第1部 Rの基礎(Rの概要;R言語入門)
第2部 データ分析の基礎(データの特徴を捉える;連続変数間の関係;グループの比較:テーブル化とグラフ化;グループの比較:統計的検定;結果に対する要因を特定する)
第3部 より高度なマーケティングへの応用(データの複雑さを低減する;線形モデルの発展的トピックス;確認的因子分析と構造方程式モデル;セグメンテーション:クラスタリングと分類;マーケットバスケット分析とアソシエーションルール;選択モデル;行動シーケンス)
付録(Rのバージョンと関連ソフトウェア;Rノートブックによる再現可能な分析入門;スケールアップ;使用したパッケージ;サポートウェブサイトとデータファイル)

著者等紹介

鳥居弘志[トリイヒロシ]
名古屋大学大学院工学研究科博士後期課程修了。現職:名城大学経営学部教授、工学博士。専門分野:統計学、経営科学、航空工学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

takao

0
R for Marketing Research and Analytics 2nd chapman https://r-marketing.r-forge.r-project.org/2025/09/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15091591
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品