Rによる実践的マーケティングリサーチと分析 (原著第2版)

個数:

Rによる実践的マーケティングリサーチと分析 (原著第2版)

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 640p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784320124561
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3041

出版社内容情報

マーケティングにおけるRの有用性を解説。Rの分析スキルを改善・向上させたいと望んでいるアナリストにとって最適な指導書。

目次

第1部 Rの基礎(Rの概要;R言語入門)
第2部 データ分析の基礎(データの特徴を捉える;連続変数間の関係;グループの比較:テーブル化とグラフ化;グループの比較:統計的検定;結果に対する要因を特定する)
第3部 より高度なマーケティングへの応用(データの複雑さを低減する;線形モデルの発展的トピックス;確認的因子分析と構造方程式モデル;セグメンテーション:クラスタリングと分類;マーケットバスケット分析とアソシエーションルール;選択モデル;行動シーケンス)
付録(Rのバージョンと関連ソフトウェア;Rノートブックによる再現可能な分析入門;スケールアップ;使用したパッケージ;サポートウェブサイトとデータファイル)

著者等紹介

鳥居弘志[トリイヒロシ]
名古屋大学大学院工学研究科博士後期課程修了。現職:名城大学経営学部教授、工学博士。専門分野:統計学、経営科学、航空工学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品