教職課程新書<br> 子どもの理解度は測れるか

個数:

教職課程新書
子どもの理解度は測れるか

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B40判/ページ数 301p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784319110162
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C0237

目次

第1章 理解度研究はこれまでどのように行われてきたか
第2章 子どもの理解状態を非言語行動からどうとらえられるか
第3章 子どもの理解は動作・表情のどこに現れるか
第4章 子どもの理解度を知識レベルから診断するにはどうしたらよいか
第5章 子どものつまずきを誤答からどのように診断するか
第6章 子どもの関係的理解を深めさせるにはどうしたらよいか
第7章 子どもの理解度は問題解決ストラテジーの指導の仕方によってどう異なるか
第8章 子どもが教材の共感的理解を得るためにはどうすればよいか
第9章 子どもの理解度をどのように診断したらよいか―理科の場合
第10章 子どもの理解度をどのように診断したらよいか―数学の場合
第11章 子どもの理解度をどのように診断したらよいか―体育の場合
第12章 子どもの理解度をあげる条件とは何か

最近チェックした商品