目次
第1章 特別支援教育への移行とその意義
第2章 特別支援教育推進の鍵をにぎる連携
第3章 特別支援教育コーディネーターの役割
第4章 特別支援教育コーディネーターの資質能力と養成研修
第5章 特別支援学校におけるコーディネーターの実践
第6章 小・中・高等学校におけるコーディネーターの実践
著者等紹介
香川邦生[カガワクニオ]
1964年3月広島大学教育学部卒。1964年4月~1978年3月国・公立学校教員。1978年4月~1990年3月文部省初等中等教育局特殊教育課教科調査官。1990年4月~1998年3月筑波大学助教授。1998年4月~2004年3月筑波大学教授。2004年4月~2011年3月健康科学大学教授
大内進[オオウチススム]
1974年3月早稲田大学教育学部卒。2010年4月~独立行政法人特別支援教育総合研究所上席総括研究員及び教育支援部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。