特別支援教育ライブラリー<br> 特別支援教育コーディネーターの役割と連携の実際―教育のユニバーサルデザインを求めて

個数:

特別支援教育ライブラリー
特別支援教育コーディネーターの役割と連携の実際―教育のユニバーサルデザインを求めて

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2022年08月09日 19時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784316803647
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 特別支援教育への移行とその意義
第2章 特別支援教育推進の鍵をにぎる連携
第3章 特別支援教育コーディネーターの役割
第4章 特別支援教育コーディネーターの資質能力と養成研修
第5章 特別支援学校におけるコーディネーターの実践
第6章 小・中・高等学校におけるコーディネーターの実践

著者等紹介

香川邦生[カガワクニオ]
1964年3月広島大学教育学部卒。1964年4月~1978年3月国・公立学校教員。1978年4月~1990年3月文部省初等中等教育局特殊教育課教科調査官。1990年4月~1998年3月筑波大学助教授。1998年4月~2004年3月筑波大学教授。2004年4月~2011年3月健康科学大学教授

大内進[オオウチススム]
1974年3月早稲田大学教育学部卒。2010年4月~独立行政法人特別支援教育総合研究所上席総括研究員及び教育支援部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。