教師力アップへの挑戦―教師の計画力・実践力・評価力の自己育成のために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 207p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784316802978
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

目次

序章 教育における計画・実践・評価(学校における計画と評価の意義;学校教育にかかわるすべての計画;若手教師への期待)
第1章 教育課程の編成・指導計画の作成と活用(教育課程編成への参画;全体計画の作成と活用;年間指導計画・評価計画の作成と活用;単元の指導計画・評価計画の作成と活用;週案(週の指導計画・評価計画)の作成と活用
本時(1時間単位)の指導と評価案の作成)
第2章 授業実践の課題解決に向けて(授業づくりの基礎・基本;授業づくり―こんなときどうする;授業における指導と評価の工夫)
第3章 学級経営の課題解決に向けて(学級づくりに意欲と自信を;学級づくり―こんなときどうする)
第4章 学校評価への参画と活用(学校評価の実施と活用)

最近チェックした商品