動きの「感じ」と「気づき」を大切にした陸上運動の授業づくり

個数:

動きの「感じ」と「気づき」を大切にした陸上運動の授業づくり

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784316802305
  • NDC分類 375.492
  • Cコード C3037

目次

第1章 なぜ、体育で「走り」「跳ぶ」のか?(「かけっこ1番」と体育の学習;運動の仕組みと課題解決の手がかり)
第2章 「陸上運動」の授業づくりの基本的な考え方(動きの「感じ」と「気づき」を大切にした体育授業―運動の意味生成過程に注目して;これからの体育授業で押さえるべきポイント(陸上運動系) ほか)
第3章 「陸上運動」Q&A(現状と課題1―「陸上運動系」に関する教員の意識調査結果;現状と課題2―「陸上運動系」の実践に対する現場の実感 ほか)
第4章 「陸上運動」の授業実践(低学年1 “くねくねロープをはしってみよう!”(走の運動遊び)
低学年2 “きらきら・ジャンプ・パーク”(跳の運動遊び) ほか)
第5章 授業づくりのポイント(リズムから「走・跳の運動」を考える;「からだ」を大切にした「陸上運動」における学び ほか)

最近チェックした商品