動きの「感じ」と「気づき」を大切にした体つくり運動の授業づくり

個数:

動きの「感じ」と「気づき」を大切にした体つくり運動の授業づくり

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784316802299
  • NDC分類 375.492
  • Cコード C3037

目次

第1章 今、求められる「体つくり運動」とは?―米国の研究動向から探る(米国の学校体育が大きく変わった;成果の捉え方の転換 ほか)
第2章 「体つくり運動」の授業づくりの基本的な考え方(動きの「感じ」と「気づき」を大切にした体育授業―運動の意味生成過程に注目して;これからの体育授業で押さえるべきポイント ほか)
第3章 「体つくり運動」Q&A―現状と課題を踏まえて(現状と課題(1)―「体つくり運動」に関する教員の意識調査結果
現状と課題(2)―「体つくり運動」の実践に対する現場の実感と実際 ほか)
第4章 「体つくり運動」の授業実践(低学年(1)―“いろいろなリズムで、走ったり跳んだりしてみよう!”(体を移動する運動遊び)
低学年(2)―“投げてみよう・向こうまで行ってみよう”(用具を操作する運動遊び・体のバランスをとる運動遊び) ほか)
第5章 授業づくりのポイント(学びは「感じる」ことから拓かれる!―“おかしさ”の克服を目指して;「体つくり運動」の授業で大切にしたいこと ほか)

最近チェックした商品