内容説明
職場で生じる53の事例に即し、臨床的な解決策を提示。好評の管理者と部下をめぐる問題事例。
目次
第1章 管理者とリーダーシップ
第2章 管理者の条件
第3章 意思決定と命令のあり方
第4章 プロジェクト・チーム
第5章 事務合理化・事務分担
第6章 職場会議・提案
第7章 上司・同僚・部下との関係
第8章 勤労意欲を高める
第9章 部下の指導・育成
第10章 新入社員の受入れ・指導と職場研修
第11章 服務規律
職場で生じる53の事例に即し、臨床的な解決策を提示。好評の管理者と部下をめぐる問題事例。
第1章 管理者とリーダーシップ
第2章 管理者の条件
第3章 意思決定と命令のあり方
第4章 プロジェクト・チーム
第5章 事務合理化・事務分担
第6章 職場会議・提案
第7章 上司・同僚・部下との関係
第8章 勤労意欲を高める
第9章 部下の指導・育成
第10章 新入社員の受入れ・指導と職場研修
第11章 服務規律