内容説明
値段の仕組みや、儲けのウラ側、売れるお店の秘策など、120の“からくり”を知る、賢者のための博学ハウツー本。
目次
第1章 安いと思わせる「値づけ」のからくり
第2章 欲しいと言わせる「イメージ」のからくり
第3章 その気にさせる「宣伝広告」のからくり
第4章 足を向けさせる「集客」のからくり
第5章 悟られない「効率アップ」のからくり
第6章 決心させる「トーク」のからくり
著者等紹介
今村研司[イマムラケンジ]
1954年、兵庫県生まれ。大学ではマーケティング論を専攻し、全国紙経済部記者を経て独立。現在、経済ライターとして精力的に活動中。主に消費者経済の分野で市場動向、商品分析、流通などについてのレポートを新聞、雑誌などに発表、その鋭い分析力は高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。