KAWADE夢新書<br> データから読みとくJRの生存戦略

個数:

KAWADE夢新書
データから読みとくJRの生存戦略

  • 提携先に27冊在庫がございます。(2025年08月23日 07時59分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 新書判/ページ数 216p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784309504599
  • NDC分類 686.3
  • Cコード C0295

内容説明

本格的な人口減少社会を迎えるなかJR各社は新たな顧客、収益を創出すべく鉄道を主軸としたビジネスモデルからの脱却を加速させている。鉄道の枠を超えた総合インフラ企業へ進化するための方策とは?驚きの構想・計画の数々を解説!

目次

1章 JRグループの生存戦略
2章 JR北海道の生存戦略
3章 JR東日本の生存戦略
4章 JR東海の生存戦略
5章 JR西日本の生存戦略
6章 JR四国の生存戦略
7章 JR九州の生存戦略

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

藤井宏

12
地方路線は存続が難しいところも多いと思いますが、国防や輸送の面から重要インフラとして考える必要があることがよくわかりました。北陸新幹線の延伸なかなか進みそうにありませんね。本書には西九州新幹線は話題としてもとりあげられていませんでした。JR四国は条件が悪すぎます。半導体工場の進出で、熊本空港のアクセス経路の計画が変更になっているのは凄すぎるとおもいました、。2025/06/29

Go Extreme

3
https://claude.ai/public/artifacts/90cbb6aa-2bfd-40fa-b365-0b0795fb896e 2025/07/20

キンケード&グリーンウェル

3
今の時代、鉄道は国策ではないから儲かるか、儲からないかは大きい。国防と殖産興業を意識した路線の維持と言う視点もある。個人的に東海道新幹線の災害への弱さと老朽化はリニアだけではなく対策を増やすべきと思う。北陸経由で大阪方面へ抜けられるようにしたほうが良いと思うが、時間がかかりそうだ。2025/07/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22580450
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品