内容説明
人に反論する時はこの一言を。相手を傷つけない叱り方は?上司の誘いをうまーく断るには?…など、この「言い方」を身につければ、あなたは好感度ナンバー1。
目次
1 断る、文句を言う、謝罪する―相手をムカッとさせずに“NO”を言う秘訣
2 お世辞を言う、激励する、相談される―相手の心をギュッとつかむほめ上手、励まし上手のワザ
3 自慢話、グチ、うわさ―これを言ったら無礼千万。絶対タブーの口ぐせ・話題
4 挨拶、電話、接待―初対面でバッチリ!これが、好かれる応対のコツ
5 切り出す、たずねる、応答する―会話をポンポンはずませる極意
6 ボディ・ランゲージ、表情、声―グンと好感度がアップするしぐさ、態度のツボ
7 叱る、教える、つきあう―社内関係をこわさない上司、同僚との巧い接し方
8 近所づきあい、飲み会、冠婚葬祭―そんな人づきあいでは“ひんしゅく者”とブーイング
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kiriya shinichiro
1
社会人として基本的なマナーしか書いてない。ので、これを読んで「へえ」と思った人はたぶん嫌われています。っていうことかな。あとキャラクター的に言えない人だっているし、これ女性向きの本でもないですね。2018/08/26
呑司 ゛クリケット“苅岡
0
読んでみれば当たり前のことが書いてあるけれど、自分がやっていないとは言えない。他人から指摘される前に自身を見直すきっかけとしたい。2020/12/10
ネギ夫
0
昔読んだ本。基本的な本。こんな本を読んでいたのは自分の人格に悩んでいたのだろうと思う。