親子で理解する特性シリーズ<br> ASD(自閉症スペクトラム障害)、ADHD、LD 入園・入学前までに気づいて支援する本―子どもの問題行動の見つけ方と対応策

個数:

親子で理解する特性シリーズ
ASD(自閉症スペクトラム障害)、ADHD、LD 入園・入学前までに気づいて支援する本―子どもの問題行動の見つけ方と対応策

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2020年08月09日 12時10分現在)
    通常、ご注文翌日~3日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 112p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784309249377
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

内容説明

発達障害の子どもの問題行動をしっかりサポート。

目次

第1章 発達障害はいつわかる?その特性を知る
第2章 乳児期~3歳までに現れる発達障害の特性とは
第3章 5歳までに現れる発達障害の特性とは
第4章 小学校入学前後に気がついてあげたい“問題行動”とは
第5章 “言葉かけ”を変えてトラブルを減らすコツ
第6章 子どもの将来のためにするべきこととは

著者等紹介

宮尾益知[ミヤオマストモ]
東京生まれ。徳島大学医学部卒業、東京大学医学部小児科、自治医科大学小児科学教室、ハーバード大学神経科、国立成育医療研究センターこころの診療部発達心理科などを経て、2014年にどんぐり発達クリニックを開院(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

入園、入学前に気になる行動が見られたとき、もしかするとASDなのでは、などと気づいたために、サポートしていくための一冊。