• ポイントキャンペーン

オリンピック・デザイン・マーケティング―エンブレム問題からオープンデザインへ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 412p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784309248356
  • NDC分類 780.69
  • Cコード C0036

出版社内容情報

2020年東京五輪のエンブレムをめぐる混乱――あれは何だったのか。デザインの歴史とマーケティングの歴史から問い直す。

目次

第1章 美術関係者からデザイン関係者へ
第2章 「いつものメンバー、いつものやり方」へ
第3章 デザイン関係者から広告関係者へ
第4章 エンブレムとオリンピックマーケティング
第5章 東京大会への道
第6章 エンブレム問題:パクリかどうか?
第7章 エンブレム問題:出来レースかどうか?
第8章 新エンブレム:市民参加とオープンデザイン

著者等紹介

加島卓[カシマタカシ]
1975年、東京都生まれ。東京大学大学院学際情報学府博士課程修了。東京大学助教などを経て、東海大学文学部広報メディア学科准教授。専門は、メディア論、社会学、広告史、デザイン史。博士(学際情報学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品