内容説明
電子部品を製造販売する中堅メーカーXYZ社が、世界的不況のあおりを受けて急激に悪化した業績を立て直すため、社運をかけて実施する大規模な「業務改革プログラム」。XYZ社従業員、協力会社の面々がさまざまな難題に対して「PMツール」を使って解決していく様子を、62のエピソードとして紹介。
目次
第1章 準備段階(企画フェーズ;構想フェーズ)
第2章 計画段階(計画フェーズ1(プログラム計画)
計画フェーズ2(プロジェクト計画))
第3章 実行段階(構築フェーズ1(システム開発の開始))
第4章 実行段階(2)(構築フェーズ1の再スタート(変更の受入れ、再開発)
構築フェーズ2(システム・テスト)
移行フェーズ)
第5章 運用段階(運用フェーズ;継続的改善フェーズ)