目次
理論編 大学からのアプローチ(図画工作が育む学力;図画工作科と学力;「造形を通した教育」は、子どもたちに何を教え、育てるのか!)
研究編 附属小学校の研究実践(カッターナイフタワー;どこへでも行けるドア)
実践編 公立小学校の題材実践(ざいりょうのへんしん―ハンドパワー!(2年生)
アランをさがそう!―グレイソンさんになって作ってみよう!(2年生)
主やくはだあれ?(3年生) ほか)
-
- 和書
- 説教学入門 (新版)
理論編 大学からのアプローチ(図画工作が育む学力;図画工作科と学力;「造形を通した教育」は、子どもたちに何を教え、育てるのか!)
研究編 附属小学校の研究実践(カッターナイフタワー;どこへでも行けるドア)
実践編 公立小学校の題材実践(ざいりょうのへんしん―ハンドパワー!(2年生)
アランをさがそう!―グレイソンさんになって作ってみよう!(2年生)
主やくはだあれ?(3年生) ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901