目次
第1章 家庭科授業で「気になる子ども」の行動特徴と支援方法(家庭科の授業で「気になる子ども」はいませんか;家庭科授業での教師による工夫のすすめ ほか)
第2章 「気になる子ども」の行動特徴と授業の実際(小学校・中学校)(理解しにくい子どもへの支援;不注意な子どもへの支援 ほか)
第3章 家庭科授業 はじめの一歩(家庭科の授業づくりの基礎;実習授業の基礎 ほか)
第4章 家庭科授業 応用・発展(一枚ポートフォリオシートの活用;ジグソー学習法の活用 ほか)
著者等紹介
伊藤圭子[イトウケイコ]
博士(教育学)。広島大学大学院教育学研究科教授。日本家庭科教育学賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。