データマイニング手法―営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析

個数:

データマイニング手法―営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 329p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784303734305
  • NDC分類 007.6
  • Cコード C3004

内容説明

本書では、データマイニングの基本手法をまとめ、各手法ごとに論理的背景と著者が経験してきた豊富な事例を解説した。さらに、各手法ごとに長所と短所および適用場面を明らかにした。データマイニングについて一歩深い理解を希望するビジネスアナリストや顧客データ分析の実務家を読者に想定している。

目次

1 データマイニング手法の概要
2 マーケットバスケット分析
3 記憶ベース推論
4 クラスタ分析
5 リンク分析
6 決定木
7 ニューラルネットワーク
8 遺伝的アルゴリズム
9 最適な手法の選択