内容説明
コンピュータに強い人から教える人へステップアップ。
目次
第1部 人とコンピュータを結ぶ(本書の目的;コンピュータ・トレーニングの全体図)
第2部 何を教えるか(学習者を知る;システムの使いやすさを知る;業務環境を知る)
第3部 どのように教えるか(教育方法を考える;教材を考える)
第4部 どのように評価するか(教育を評価する;学習を評価する)
著者等紹介
関友作[セキユウサク]
1964年生まれ。一橋大学社会学部卒業後、企業勤務をへて東京工業大学大学院・システム科学専攻修了、博士(学術)。現在、茨城大学教育学部・知識経営講座助教授。専門は、教育工学およびテクニカル・コミュニケーション。知識を理解しやすく加工・編集・伝達する方法について研究。著書等に『SPSS for Windowsのやさしい使い方』(アトムス)。『惑いのテクノロジー:科学技術社会をどう生きるか』(小川正賢編、東洋館出版社)ほか、国内・海外の学術雑誌に文書デザイン等についての論文を発表
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