目次
第1部 経験価値(感性工学と感性評価と経験価値;感性商品開発における商品デザインと感性価値 ほか)
第2部 デザイン(商品開発におけるデザイン・デザイナーと知財;地域特産品開発におけるパッケージデザイナーへの期待)
第3部 実現化手法(時系列感性評価手法としての曲線描画法;曲線描画法によるドローン映像の感性評価 ほか)
第4部 ブランド戦略・経営戦略(老舗戦略の理論的枠組みに向けた考察と事例;持続的なブランド価値のマネジメント ほか)
著者等紹介
長沢伸也[ナガサワシンヤ]
1980年早稲田大学大学院理工学研究科修了。立命館大学教授等を経て2003年より早稲田大学ビジネススクール(現、大学院経営管理研究科)教授。工学博士。仏ESSECビジネススクール、パリ政治学院各客員教授等を歴任。2005~07年日本感性工学会副会長、1999~2008年および16年より同感性商品研究部会長。商品開発・管理学会副会長。Luxury Research Journal等5英文誌の編集委員・顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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