ドキュメント 豪華客船の悲劇

個数:

ドキュメント 豪華客船の悲劇

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 343p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784303634469
  • NDC分類 557.8
  • Cコード C0095

目次

「タイタニック」事故の真相
カナダ太平洋汽船客船の運命
「ルシタニア」撃沈の悲劇
「常陸丸」の二代にわたる悲運
「モロ・カッスル」火災事件の謎
悲運の名船「浅間丸」の生涯
「ランカストリア」の悲劇
「ラコニア」事件の真相
第二次大戦で失われた郵船の客船
「ヴィルヘルム・グストロフ」の惨劇
「阿波丸」事件の真相
独・伊・仏の豪華客船と第二次大戦
「イル・ド・フランス」の生涯
「アンドレア・ドリア」と「ストックホルム」の衝突
欧州航路の外国船と第二次大戦
護衛巡洋艦を沈めた「クィーン・メァリー」
まぼろしの豪華客船計画

著者等紹介

竹野弘之[タケノヒロユキ]
1934年兵庫県生まれ。1953年奈良女子大学附属高等学校卒業。1957年東京大学経済学部卒業。日本郵船入社。1988年同社取締役に就任。クリスタル・クルージス社CEO兼会長に就任。1998年同社辞任。日本郵船顧問、同社歴史博物館館長に就任。2002年同社退職、同博物館顧問に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ハイセイコー杉並

0
事故や戦災で沈んだ海の女王達について多くの資料をもとに詳細かつ、分かりやすく書かれた良書。2012/04/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/79550
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品