出版社内容情報
『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』『100円のコーラを1000円で売る方法』などで大人気の永井孝尚監修。難しい理論は一切なし! 誰に売るのか? 価値はどう生み出すのか? など、マーケティングで最も重要な部分のみ厳選して解説!!
内容説明
2万円の高級トースターはなぜ売れたのか?USJはどうしてV字回復できた?無料のサブスクはなにで儲けているの?高額なのに売れている商品、瞬く間に世界に広まったヒット作、無料なのに充実している「●●放題」…。ヒット商品のウラには必ず巧妙なマーケティング戦略がある。「頑張らなくても売れる方法」であるマーケティングは、ビジネスの成功に欠かせない、最強のツール。4コママンガでサクッと1時間でわかる!マーケティングの世界!
目次
1 マーケティングは何のためにあるの?(そもそも「マーケティング」って何?;マーケティングはどうやって生まれたの? ほか)
2 「誰に」売るのかで戦略は大きく変わる(その商品は、誰のもの?;そもそもなんで細分化するの? ほか)
3 商品の「価値」はどうやって生み出せばいい?(お客の要望に応える=正解とは限らない;同業他社だけがライバルじゃない! ほか)
4 自社を分析して、勝つマーケティング戦略を立てよう(勝つ戦略の出発点は、状況の把握から;自分の立ち位置を知ろう! ほか)
5 デジタルマーケティングを学ぼう(お客が「調べて買う」時代のマーケティング;再注目のダイレクト・マーケティング ほか)
著者等紹介
永井孝尚[ナガイタカヒサ]
マーケティング戦略コンサルタント。ウォンツアンドバリュー株式会社代表。慶應義塾大学工学部計測工学科卒。日本アイ・ビー・エム株式会社の戦略マーケティングマネージャーなどを経たのち、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立し、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
めがねまる
まんまる
Noriyasu_Life
シュウヘイ
T K
-
- 電子書籍
- 美少女学園 西野花恋 Part.37 …